ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

2007年 02月 26日 ( 1 )

a0092234_9522585.gif
───生活空間にステンドグラスで光の演出を───


おはようございます。
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。

昨日をもって川崎ガラス作家展は終了いたしました。
ご来場くださった方々。ありがとうございました。
──────────────────

御礼

多分、皆様も同じお気持ちだったと思いますが、今回の作家展は何度も足を運びたくなるほど楽しませていただきました。私の作品はさておき、東京ガラス工芸研究所の卒業生の皆様の作品のレベルの高さと感性の豊かさには驚きと喜びを感じました。川崎から多くの優れたガラス作家達が育っているということは、市民としても誇りに思います。

私の作品はともすると場違いになるのではないかという不安もありましたが、主宰者側が作り手の気持ちになって小さな要望もしっかりと受け止めて下さり、川崎在住の一作家として取り上げてくださったことに深く感謝しております。また、展示位置などは市の担当の方の親身なご協力もあり、今回の作品が十分に生かされたものと思っております。

川崎市民の皆さま。地元の川崎でこれだけの作品郡を鑑賞できるということは本当に幸せなことです。来年も是非ガラス作家展を開催し、これから川崎という街がアーティスティックに変貌していくことを切に期待しております。

グラスインの生徒さんたちに忍耐強く解説をしてくださった研究所所長の松尾様、副所長の平山様、川崎市経済局の乃万様。丁寧に梱包を解いて展示してくださった日通の上田様。ご来場くださった会員の皆様。ありがとうございました。

搬出の際のホッとした一瞬。午前の光のなか、携帯で撮りました。
a0092234_1293520.jpg

a0092234_12114678.jpg


東京ガラス工芸研究所ブログでも今回の作家展の作品を紹介しています。
──────────────────
ステンドグラス工房グラスイン 主宰 小林まゆみ
WEB:http://www.glass-in.jp
Shop:http://www.coolglass.jp
e-mail:info@glass-in.jp
Copyright:© 1983-2007 Glass in All Rights Reserved.
──────────────────
川崎商工会議所会員
かわさきガラスWORLD
by glassin | 2007-02-26 11:17 | ちょっとブレイク | Comments(0)