人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

かわさきガラス教室合同展2009

かわさきガラス教室合同展2009_a0092234_9522585.gif
─生活空間にステンドグラスで光の演出を─


皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン
小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
初日は300人以上の来場者でごった返し大盛況でした!

夕方には阿部市長もご来場。ひとつひとつの作品を丁寧にご覧になり、グラスインのブースでは「落ち着いた完成度の高い作品ばかりですね。」とお誉めの言葉をいただきました。
私の作品<KAN-BAN>にお願いしてサインをしていただきました。隅のほうに控えめに小さく名前を書かれたのがお人柄を表しているようで微笑ましく感じました。メディアで公表されるかもしれませんので今日のブログでは市長さんの写真の掲載は遠慮させていただきます。
──────────────────────────────
今日は私の作品を掲載させていただきます。工房の窓に設置してスカパーの撮影を終え、またとり外して展示用に枠を作りました。この展示会を終えたらまた取り付けます。何度も足場を組んでくださるMさんと息子さんのN君本当に感謝しています。グラスインの看板ウサギも毎日会場で頑張っています。ご来場くださった方はウサギのポケットのブルーのマーカーで黄色い板に何か書いてくださいね。市長さんの名前の上には書かないように。
かわさきガラス教室合同展2009_a0092234_22261644.jpg

──────────────────────────────
私たちの夢や希望を明確なビジョンとしてをまとめてくださっている、横浜国大の志村真紀先生のHPでは、ガラスシティーかわさきのイメージがごらんになれます。かわさきがこんな街に生まれ変わることを願うだけでなく具現化していきたいものですね。今回の作品展もそんな夢の一歩です。

志村先生のブログより
ガラスのトンネル

もっとステンドグラスの可能性も追求されるといいですね。ガラス素材そのものに手を加えないのでどうしても二次的な加工技術と捉えられてしまいがちですが、教会のような絵付けを施した伝統的なものとは別に現代建築に融合したニューグラスの分野も日本で確立されるとうれしいですね。
──────────────────────────────
Copyright:© 1983-2009 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
──────────────────────────────
ステンドグラス工房グラスイン 主宰 小林まゆみ
お問合せ
関連サイト
Official Site(リニューアル中)
Web Shop  
Glass Mates
──────────────────────────────
川崎商工会議所会員
かわさきガラスWORLD 
by glassin | 2009-02-28 21:42 | 今日の工房 | Comments(0)

by glassin