人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

ガラスと川崎

ガラスと川崎_a0092234_9235796.gif

ーーー生活空間にステンドグラスで光の演出をーーー


初めまして。ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
少しでも多くの方にステンドグラスの魅力を知っていただきたく、ステンドグラス職人の工房生活をお届けしようと思い、このブログを立ち上げました。

今日はグラスイン工房のある、ここ川崎についてお話したいと思います。

川崎は神奈川県の北東に位置する南北に細長い、人口1,341,287人(2006年8月1日)の政令指定都市です。東京と横浜にはさまれた川崎は、ステンドグラス工房グラスインを設立した1983年9月には、まるで光の当たらない谷間のように暗いダーティーなイメージでした。

ところが時代は変わり、いまや川崎は<硝子の街>に生まれ変わろうとしています。今日オープンする<ラゾーナ川崎プラザ>はまさに未来の川崎をイメージする光に溢れたショッピングモール空間です。

この川崎でステンドグラス工房を営むこと23年。未来の子供たちが自分の生まれ育った街を誇りに思えるような街づくりにささやかな貢献できればと考えています。

▼2005年4月に新しく建てた工房です。
ガラスと川崎_a0092234_17404688.jpg




──────────────────────────────
ステンドグラス工房グラスイン 主宰 小林まゆみ
WEB:http://www.glass-in.jp
Shop:http// www.coolglass.jp
e-mail:info@glass-in.jp
Copyright:© 1983-2006 Glass in All Rights Reserved.
──────────────────────────────
川崎商工会議所会員
by glassin | 2006-09-28 09:31 | Comments(0)

by glassin