ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


大村さんのお孫さんのために制作していた鏡が完成しました。
このパネルの成功はガラスの選択にもあります。レトロな感じがよく出ていますね。
左右の花はフュージングです。とても綺麗に焼成できました。
ご自宅での撮影です。ハンガーが映り込んでいるのが生活感がありますね(笑)
お孫さんお幸せです!!
a0092234_17155258.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2017-01-14 17:24 | 今日の工房 | Comments(0)
☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


竹内さんの葡萄のランプが完成しました!!
ステンドグラスに来るのが息抜きという彼女。
本当にこつこつとよく頑張りましたね。
a0092234_17154728.jpg






*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2017-01-14 17:19 | 今日の工房 | Comments(0)
☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


原野さんも新年からこんなに頑張ってたくさん作りました!
お年賀に使うです。頂いた方たちお幸せですよね〜!!
a0092234_14405356.jpg





*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2017-01-09 14:43 | 今日の工房 | Comments(0)


☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


あっという間にお正月も過ぎて日常がもどってきましたね!
みなさん健康管理は大丈夫ですか?体重増えてない?(笑)
私は今年痩せる宣言します!一応しないと痩せないので…。

グラスインで一番若いヒーロー(宏子さん)の作品です。
あまり可愛い人なのでおばさん達に触られて…これってセクハラじゃない?
いくら彼女に触れても若返りませんから…。

昨年暮れに黙々と小さな12面体をたくさん作っていらっしゃいました。これって結構大変なんですよ。
ハンダのせのよい練習にもなるし、飽きないのかなぁ?と思っていたら…こんな構想があったんですね!
若い人ってすごいね!
インスタにUPしたら世界中からイイネがたくさん!
本当に素敵です!!



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2017-01-09 14:35 | 今日の工房 | Comments(0)
皆様2017年明けましておめでとうございます‼️
お節料理作りながら年が明けてしまいました。

今年は母の故郷香川県のお雑煮です。
餡子の入った丸餅を入れて白味噌じたてで作ります。
白味噌も香川産で京都の白味噌より塩味があります。
あん餅が手に入りにくく、遠い親戚に15個だけ送ってもらいました。

関東の人は味噌と餡子と聞いただけで「え〜っ⁉️」って引くけれど、これが結構若い人の間で珍しくて話題になっているそうですよ。
皆様もそれぞれのお家のお雑煮で新年を迎えていることと思います。
a0092234_14372590.jpg


今年もよろしくお願いします。
ガラスまだまだこれからが面白いですよ‼️

以上、スマホからでした。

# by glassin | 2017-01-01 00:17 | Comments(0)


☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


会員の皆様に支えられ2016年が暮れようとしています。
皆様今年もありがとうございました。
教室が笑いに満ちているだけで先生は幸せです。

皆様にはそれぞれ色々な出来事があったこととお察しします。
それでも健康で一年を無事に過ごせたことに感謝しましょう。
来年もグラスインで楽しい時間を過ごしながら、好きなものをいっぱい作りましょうね!!
来年は5日(木)始まりです。

皆様良いお年をお迎え下さい!!
来年もグラスインはきっと楽しい!!
a0092234_15063484.png
鈴木邸

*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2016-12-30 15:12 | ちょっとブレイク | Comments(0)
☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


沼沢さんのランプが年内にやっと完成しました‼️
自力でコツコツと頑張っていました。見習わないとね〜‼️
a0092234_12454556.jpg




*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2016-12-25 12:36 | 今日の生徒作品 | Comments(0)
☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


今年の冬休みこども硝子講習会はお休みさせていただきます。
楽しみに待っていてくれた小学生のみなさん本当にごめんなさいm(_ _)m
また来年から頑張って新たに開催しますので待っていて下さいね。

グラスインのお休みは
12月27日〜1月4日です。
来年もよろしくお願いいたします。
a0092234_19573946.png





*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2016-12-20 19:58 | お知らせ | Comments(0)
☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


原野さんのボックスです。ゴージャス!!

a0092234_18460170.jpg
a0092234_19432089.jpg




*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2016-12-20 19:43 | 今日の工房 | Comments(0)
☆生活空間に光の演出を!!☆

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


鳥養さんの愛車のアルファロメオがいよいよ廃車…。最近は老猫を飼っているような気分だとおっしゃっていました。車も介護生活になると大変ですね。メンテだけでお金かかるそうです。最後にちょっと運転席に座らせてもらい気分だけ味わせていただきました。
a0092234_18455476.jpg
a0092234_18455680.jpg
エプロンして高級車の運転席に座る人も少ないかと…(笑)



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


# by glassin | 2016-12-20 19:38 | ちょっとブレイク | Comments(0)