ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ


皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


加瀬さん宝石箱のってますね〜!!
ヒンジという真鍮棒とパイプで蓋の開閉部分を細工するのですが…
これが…なかなか難しくて…
でも、だんだん上手になるので何個も作りたくなってしまいます。
a0092234_20080890.jpg
a0092234_20081314.jpg
a0092234_20080341.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-11-10 20:09 | 今日の工房 | Comments(0)

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
会員さんの日々の作品をお届けしています。



あまり硝子で適当に(?)
とは言ってもイメージを持ちながら
やっぱり…適当に(?)作ったら
こんな素敵な足元灯ができました!
時々適当に作るのって素敵!!
やっぱり原野さんぽいのが不思議。
a0092234_14073943.jpg
a0092234_14073938.jpg







*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-21 14:15 | 今日の工房 | Comments(0)

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
会員さんの日々の作品をお届けしています。



アンティークの紫だけで作りました。
紫の硝子はなかなか良いのが見つかりません。
岩田さんの端硝子は馬鹿にできませんよ〜。
写真ではランプが映り込んで判りづらいです
とても上品に仕上がりました。

a0092234_14074122.jpg
a0092234_14074076.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-21 14:11 | 今日の工房 | Comments(0)

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


なんと言うことでしょう!
猫足をつけただけでこんなにゴージャスなボックスができましたよ!!
加瀬さん宝石沢山入れて下さいね!!

a0092234_15334888.jpg
*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-08 15:35 | 今日の工房 | Comments(0)

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


夏が終わった…海も行かなかった…山も行かなかった
熱い思い出も何も無かった…。
ランプ作ってただけ?(笑)
秋が来てホッとしているのは誰かなぁ?

これも吉野さんが娘さんのリクエストで作りました。
海の好きな若者のリクエストが多いバーバ達です。
フラッシュが偶然映り込んでナイス!
月明かりの海辺みたいでロマンティック!
何も無い夏…ピースマークだけが笑ってる…。
a0092234_20393593.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-02 20:45 | 今日の工房 | Comments(0)

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


加瀬さんが息子さんにリクエストされて作りました。
下の台は息子さんお手製だそうです。
これがお店で結構なお値段で売られているそうですが…
サーファーじゃないと思いつかないオブジェですよね。

(超〜簡単じゃない?)

もちろん
硝子は吟味させていただきました。
1品ものですよ〜!!
a0092234_20153535.jpg




*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-02 20:33 | 今日の工房 | Comments(0)

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


モンステラ大好き!の原野さん作です。
好きなだけあって本当に良くできています。
お台所とリビングの間に吊り下げました。
消しても点けても素敵!!
a0092234_19592989.jpg


a0092234_19592963.jpg





*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-02 20:25 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


ウリちゃんの作品です。
IKEAで購入した鏡を解体してパネルとミラーを作りました。
ミラーを外してステンドグラスのパネルを入れたのと、
外したミラーの周りにステンドグラスをあしらったものと、
タイトルの意味はさておき…二つできちゃいました!!
a0092234_19592739.jpg
a0092234_20154606.jpg






*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-02 20:19 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


原野宅のブラケットです。
レトロな光を放っています。
素敵!
a0092234_19592890.jpg
a0092234_19593974.jpg






*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-02 20:13 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


大村さんのモザイクランプです。
あのチューリップの大作を終えたばかりなのに…
またこんな細かいのを作れるなんて…
本当に硝子が好きなんですね!!
a0092234_19594341.jpg






*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-10-02 20:10 | 今日の工房 | Comments(0)