ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


大先輩吉浜さんのフクシアです。
ちょっと花をアレンジしました。
花びらも2種類の赤を使ってお洒落にまとめました。

スタンドは工房の倉庫に眠っていた大昔のもので
今はもう廃盤となり手に入りません。
個性的なランプになりましたね。
最近は鋳物のスタンドがめっきり少なくなり
手に入りづらくなりました。

a0092234_18292754.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-04-10 18:41 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


高山さんコツコツと忍耐強く制作されていました。
ガラスの色にもこだわり、
スタンドもご自分の目で確かめて選びました。
しっかりと自分のイメージを追求されましたね。
ボーダーはカットしにくい凸凹のガラスです。

次はチェスナットに挑戦するそうです。
頑張って!!

a0092234_18292194.jpg





*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


by glassin | 2017-04-10 18:33 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


教会と幼稚園のステンドグラスを依頼された際に
ステンドグラスを入れたアイアン看板もお願いされました。

ガラスは専門ですが…鉄のことはさっぱりわかりません。
そこで、ロートアイアン・エクステリアさんに相談したところさっそく工房を訪ねて下さり、
協力した結果こんなに可愛い鉄とステンドグラスのコラボ作品ができあがりました!!

教会の入り口には森の中の小さな教会といった雰囲気を…
可愛い!
a0092234_16482522.jpg
光を透かして裏側から見ても綺麗です。
a0092234_16482073.jpg
幼稚園の入り口には牧師さまのご希望で羊のデザインです。
聖書にはかかせない羊さんです。可愛い!!(自画自賛?)
教会のステンドグラスに使用したガラスの残りを入れました。
バックの教会の白い壁と青い空がまるでスペインの街のよう!!
(行ったことありませんが…何となく)
a0092234_16481550.jpg
ご協力下さった伊東様と製作工房の皆様ありがとうございました。
こちらのブログでも紹介されていますので皆さんご覧になってくださいね。



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


by glassin | 2017-04-07 17:09 | ちょっとブレイク | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


佐々木さんのパネルが完成!
ご主人がおに店の入り口に取付けて下さいました。
よく頑張りましたね!
営業時間に見られるかどうかわかりませんが、西日が当たると綺麗だそうです!
私は先日夜見に行って来ましたが、夜は外から見るととても綺麗です。
焼き肉も美味しいですよ!!

昼間室内から見たところ
a0092234_15421570.jpg

夜外から見たところ。まだちょっと外が明るいかもしれません。
a0092234_15544783.jpg







*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


by glassin | 2017-04-02 16:01 | お知らせ | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


平安タイムの紫乃さんの作品です。
ゆ〜っくり流れる時を感じます。
立体的な花びらも独創的です。
額の色を塗り直したんですって!ぐ〜っとよくなりましたね!
でも紫乃さん歩くのとっても速いんですよ(笑)
a0092234_15424994.jpg
a0092234_15421992.jpg




*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


by glassin | 2017-04-02 15:46 | 今日の工房 | Comments(0)