ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
入会したばかりのFさんの作品です。
亡くなってしまった可愛がっていた猫ちゃんをパネルにしました。
初めての作品とは思えませんね。
──────────────────────────────
a0092234_035668.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-07-29 00:04 | 今日の工房 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
オープンしたばかりのグリルダイニング「Rijyu」のパネルです。
取り付けにご協力くださったスタッフの皆様。暑い中をご苦労さまでした。

近日中に食事に行く予定なので詳細は後程レポートします。
まだネットでも検索しても出てきませんが、場所は幸クリニックと川崎ラゾーナの中間くらい。
ハッピー・ロードに曲がる交差点のすぐそばです。

道路に面したロゴ入りの青いテントが目立ちます。
もちろんステンドグラスも輝いています!
──────────────────────────────
a0092234_20483652.jpg

a0092234_20491238.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-07-20 21:04 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
Aちゃんのナイトランプ…できあがってみたら仮面ライダーになっていました(笑)
それならってことで触覚もつけちゃいました。
a0092234_20403992.jpg


──────────────────────────────
ハウスを作り終えたOさん余ったガラスで一気に写真立て。
ブルーが爽やかな余裕の一作です。
素直な性格がにじみ出ていますね。
a0092234_20405687.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-07-20 20:45 | 今日の工房 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
お仕事が忙しくてたまにしか来られないOさんですが…こつこつと丁寧に制作する姿が好感が持てる素敵な奥様です。

今回はすべて自分でガラスを選んで作りました。壁はヤカげにー社のスティップル。
丁寧さがにじみ出た仕上がりになっています。煙突は苦労しましたね。

向かい側で同じハウスを作っているNさんから最高級のアンティークガラスをおすそ分けしてもらい、窓やドアにあしらいました。ポイントになりましたね。

ハウスはグラスインの定番のオリジナルデザインですが生徒さんの個性が生かされて同じものはひとつとしてありません。どんなハウスができるのか毎回楽しみです。

できあがったのがうれしくて思わず作業台の上でシャッターを切ってしまいました。
バックはいつものホリゾントではありませんが、これもまた出来立てホヤホヤ感があって自然でいいかなと思っています。

お疲れ様でした!もうひとつ挑戦するそうですよ!次の楽しみですね。
──────────────────────────────
a0092234_1052205.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-07-08 10:55 | 今日の工房 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
メンズ・クラスのTさんの作品です。

この方は誰がいても全く気にしないで、先生すら関係なく(?)、
もくもくと自分の好きなものを作っていらっしゃいます。

グラスインは工房の作業台を貸し出しているといった感じなので、それでもちっとも構わないのですが、
先生は何ができるのか気になって仕方ありません。チラ見しながら密かにチェックしています。

今回も先生と関係なく(笑)こんなのができあがりました。
男の渋さが漂う(シンプルという意味も含めて)シャープな仕上がりとなりました。
カッコいいですね!
──────────────────────────────
a0092234_16491672.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-07-02 16:49 | 今日の工房 | Comments(0)