ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

カテゴリ:今日の工房( 643 )

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


佐々木さんのミニ・パネルです。
ただ硝子を切って額に入れただけですが
こんな景色が見えてきます。
楽しいですね!

光を通した時と反射光で見た時を比較してみてください。
ピントぼけてます(>_<)
a0092234_09313423.jpg
a0092234_09313942.jpg
a0092234_09314401.jpg
a0092234_09315376.jpg






*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-08-02 09:38 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


完成です。
間に合いましたね!
1年半くらいかかったと思います。
本当に忍耐強い佐藤さんでした!

a0092234_09312294.jpg




*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-08-02 09:33 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


佐々木さん!頑張りましたね〜!!
ルーターを購入してお家で硝子が削れるようになりました。
今回も先生を頼らずに1人で本当に頑張っていました。
花丸です!!
a0092234_22155758.jpg
ちょっと写真は暗いけど実物はもっと素敵です!!




*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-07-28 22:26 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


岩田さんのお得意のティッシュボックスです。
余った硝子で作ったとは思えない完成度です。
いつも丁寧に楽しんで作っていらっしゃるので
見習わなくてはと…思っています。
a0092234_22154732.jpg
a0092234_22155278.jpg




*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-07-28 22:23 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


石川ゆりちゃんの鉢カバーです!!
なんだかサボテンに圧倒されてしまいますね〜!
こんな大きなサボテンを飾れるお部屋ってすごいですね〜!
酔っぱらって寄りかかったりしたら痛そう…。
でも硝子の鉢カバーがピッタリ!!
a0092234_22153862.jpg
a0092234_22154291.jpg


*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-07-28 22:18 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


木下さんの可愛い小物入れ!!
銅板を使って葉っぱを作って飾りにしてみました。
楽しんで作っていましたね。
どんなもの入れたのかな?
写真待ちです。
a0092234_22052269.jpg
といってたら
写真届きました!
可愛い!!
a0092234_09243408.jpg
a0092234_09244207.jpg





*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-07-18 22:22 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


さすが!!
マイペースのメンズ鳥養さんの作品です。
大人〜〜!だんでぃ!
シンプルなデザインでもこれだけ都会の大人を表現できます。
硝子の選択が良かった!
a0092234_22052779.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-07-18 22:12 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


山下さんの作品です。
新潟へ行ってしまうので展示会には出展できないそうです。
本当に残念ですね…。
凹凸を作って立体感を出しています。
高度な技術あっての作品です。
a0092234_22053391.jpg










*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-07-18 22:08 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


いつも皆さんの木製のハウスの台を作って下さっている高橋さんの紅葉です!
完璧な仕上げですね!

a0092234_22503123.jpg







*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-07-07 22:53 | 今日の工房 | Comments(0)


皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。




ウリちゃんの作品です。
さすがオリジナルのキャラが光っていますね!
技術的にはまだまだだけど、作品としての完成度は高いと思います。
細かくて大変なのに「楽し〜い!楽し〜い!」って作っていましたよ(笑)
a0092234_18152069.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-06-25 18:20 | 今日の工房 | Comments(0)