ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

カテゴリ:パネル施工例( 41 )


皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


ブログ更新が遅れていたのは
先生のお仕事が忙しかったからです…(言い訳?)
今日はあいにくの雨だったけど…マンションのエントランスの取付完了です!
さぁ次のお仕事頑張ろう〜!!
a0092234_18355892.jpg





*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

by glassin | 2017-11-30 19:04 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
生徒さん達の日々の作品作りをお届けしています。
──────────────────────────────
工房の二階でコツコツと制作していたタンザニアのパネルが完成!!
無事施工が終わりました。実物はもっと色が鮮やかです。

施工を終えて夕陽がさして…お風呂場の壁に映り込みが…。
あ〜感動!!作者すら予想できないこの効果。
自然光は美しいね〜!
──────────────────────────────
a0092234_2038755.jpg

a0092234_20391512.jpg

a0092234_2039306.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site
Web Shop <coolglass.jp>開店!!
教室スケジュールNew!!
かわさきガラスWORLD
──────────────────────────────
お問合せ
Q&A
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2016-01-27 20:41 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
生徒さん達の日々の作品作りをお届けしています。
──────────────────────────────
10年以上前になります。
相模原市にある重症心身障害者施設「相模原療育園」のホールの窓をデザイン・施工しました。
今回その一部を解放するためにステンドグラスが5枚ほど取り壊されることになり、そのまま破棄するのはもったいないということで、解体して別の物に作りかえることになりました。

いつまでも大事にしていただけて本当に嬉しいです。
──────────────────────────────
a0092234_9201374.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site
Web Shop <coolglass.jp>開店!!
教室スケジュールNew!!
かわさきガラスWORLD
──────────────────────────────
お問合せ
Q&A
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2015-11-16 09:22 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログ(教室編)です。
──────────────────────────────
沖縄大好きな友人Kちゃんが家を建てました!
窓とランプの制作を依頼されました。

そして…こんな素敵な空間が生まれました!
──────────────────────────────
寝室に…
a0092234_21512612.jpg

玄関に…
a0092234_21493831.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site
Web Shop <coolglass.jp>開店!!
教室スケジュールNew!!
かわさきガラスWORLD
硝子日和〜小林まゆみの独り言〜
──────────────────────────────
お問合せ
Q&A
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2015-07-02 21:53 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログ(教室編)です。
──────────────────────────────
教室とはちょっと違う職人の先生です。
熊本三玉保育園のブログから引っ張ってきました。
──────────────────────────────
荷物から取り出してこれから取付作業です。割れて無くて良かった〜〜〜!!
a0092234_23442744.jpg

娘から孫へと40年以上もファンだったあの「私のワンピース」のうさぎさんを作らせていただきました。作者の西巻先生と!!あ〜感激!!
a0092234_234527.jpg

ひまわりも無事に取り付けました。左の方が園長夫人の律子先生です。彼女が全ての仕掛け人。
この素晴らしいステンドグラスのある保育園を夢見ただけでなく実現してしまいました。
素晴らしい保育士でもあり、人としても尊敬できる素敵な女性です。
a0092234_23454135.jpg

三玉保育園の子供達は本当に幸せです。先生たちも可愛らしい。園児は全部で120名もいるんですよ!
a0092234_2345592.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site
Web Shop <coolglass.jp>開店!!
かわさきガラスWORLD
──────────────────────────────
お問合せ
Q&A
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2015-05-01 23:58 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログ(教室編)です。
──────────────────────────────
先生のお仕事が忙しくて3月はブログの更新がストップしてしまいました。
楽しみにしてくださっている会員の皆様ごめんなさい。

熊本の現場の写真です。昼と夜。
昼の写真は縦にする方法がわからなかったので横位置です。すみません。
──────────────────────────────
a0092234_9425199.jpg


a0092234_940478.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site
Web Shop <coolglass.jp>開店!!
かわさきガラスWORLD
──────────────────────────────
お問合せ
Q&A
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2015-03-28 09:41 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
Aさん宅の玄関のブラケットです。
ちょっとわかりにくいけれど白壁に板がはってあって赤がよく似合っていました。
葉には秘蔵のお宝硝子が使われています。
──────────────────────────────
a0092234_056516.jpg
a0092234_0563387.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-11-01 00:58 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
まだちゃんと撮影していませんがちょっとだけ…。
右端が切れていますが、この化粧室の壁に掲げられた言葉はチャップリンの有名な言葉です。

全文は…
All it needs is courage,imagination, and a little dough.
「人生に必要なのは夢と希望と少しのお金」という意味です。

some moneyと覚えている方が多いようですが…本当は little doughです。
doughとはもとはと言えばパン生地のことで俗語で現ナマという意味があります。

これからの日本には夢と希望が必要ですよね。そして…少しのお金も。
人間欲張ってはいけません。
──────────────────────────────
a0092234_22582580.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-10-30 23:00 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
オープンしたばかりのグリルダイニング「Rijyu」のパネルです。
取り付けにご協力くださったスタッフの皆様。暑い中をご苦労さまでした。

近日中に食事に行く予定なので詳細は後程レポートします。
まだネットでも検索しても出てきませんが、場所は幸クリニックと川崎ラゾーナの中間くらい。
ハッピー・ロードに曲がる交差点のすぐそばです。

道路に面したロゴ入りの青いテントが目立ちます。
もちろんステンドグラスも輝いています!
──────────────────────────────
a0092234_20483652.jpg

a0092234_20491238.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-07-20 21:04 | パネル施工例 | Comments(0)
─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
先月取り付けを終えたI邸のリビングです。
他で使用する写真だったのでUPが遅れました。
ごめんなさい。1枚だけ公表しますね。

燦々と陽が差し込むリビング・ルーム。
彼女からご主人のご両親へのプレゼントです。
なんとできたお嫁でしょう!
──────────────────────────────
a0092234_172792.jpg


ここ以外にもI邸には素敵なステンドグラス・スポットがたくさんあります。

a0092234_17285295.jpg

a0092234_17302790.jpg

──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-05-23 17:30 | パネル施工例 | Comments(0)