ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ



皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。




堀内ウリちゃんの作品です。
さすがオリジナルのキャラが光っていますね!
技術的にはまだまだだけど、作品としての完成度は高いと思います。
細かくて大変なのに「楽し〜い!楽し〜い!」って作っていましたよ(笑)
a0092234_18152069.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-06-25 18:20 | 今日の工房 | Comments(0)

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


6/24の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」
JR南武線の旅 鹿島田駅でグラスインが紹介されました!!!
石丸さんとっても素敵な方でしたよ。
ご覧になってくださったたくさんの方々
ありがとうございました!!
これからもグラスインをよろしくお願いいたします。









*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-06-18 00:12 | お知らせ | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


天野さんのオリジナル・デザインのテラリウムです。
おリボンが可愛いですね!!
どんどん腕を上げる理系女クラスの3人。
これからが楽しみです!
a0092234_23423180.jpg
お家で飾った写真が届きました!
香水瓶?お洒落〜!
a0092234_00182496.jpg






*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-06-18 00:04 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


原野さんの小物シリーズです。
今回はペン立てと…違った老眼入れと(笑)
おそろいのトレイです。
極まってきましたね〜!

a0092234_23431606.jpg


*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-06-18 00:00 | 今日の工房 | Comments(0)

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


竹内さんのプルメリアも完成しました。
硝子を吟味して選んだ効果が出ていますね。
素敵です!
a0092234_23414865.jpg
a0092234_23411388.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-06-17 23:56 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


大村さんのチューリップが先頭を切って完成しました。
あえて全体の写真は載せません。
会場でたっぷりとご堪能ください。
みんな!頑張れ〜〜!!
a0092234_23415683.jpg
a0092234_23410612.jpg



*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-06-17 23:52 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


いつもシンプルだけどセンスの良い石川さんのミニランプです。
お誕生日プレゼントのことタンプレっていうの初めて知りました。
お誕生日にこんなプレゼントもらえるなんて
お友達幸せですね〜!
a0092234_23432470.jpg


*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。



# by glassin | 2017-06-17 23:49 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


マルシェの石島シェフに頼まれていた
カタツムリのパネルが完成したのでお届けにあがりました。
シェフとマダムの仲むつまじい様子です。
もちろんランチも予約済み!!
a0092234_20383827.jpg
a0092234_20385154.jpg
今年もみんなで行きましょうね!!


a0092234_20392493.jpg
a0092234_20392766.jpg
a0092234_20393261.jpg







*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-05-30 20:47 | ちょっとブレイク | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


何て綺麗なんでしょう!! うっとり…。
原野さんがフュージングしたマーブルで作ったランプです。
厚みがある分レンズのように光が拡散します。
色も上品でゴージャス!!

a0092234_20323086.jpg




*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-05-18 20:35 | 今日の工房 | Comments(0)
皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


トラブルはあったけれど先生のお仕事もやっと一段落しました。
いつものことですが
階段周りや二階が足の踏み場もなく
生徒さんたちには長い間ご迷惑おかけしました。
明日掃除しますね。

福音幼稚園エントランス
a0092234_00005910.jpg
境町教会礼拝堂
a0092234_00010495.jpg
a0092234_00005581.jpg
左隅に移っているのはガブリエル・ロワール作のダル・ド・ヴェールです。





*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。

# by glassin | 2017-05-14 00:11 | ちょっとブレイク | Comments(0)