人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

仕事始め

仕事始め_a0092234_9522585.gif
─生活空間にステンドグラスで光の演出を─


皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン
小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
皆様どんなお正月をお過ごしになったでしょうか?

今年もたくさんのお年賀状をありがとうございました。
毎年年末は忙しく、年が明けてから年賀状を書くというのがここ数年定着しています。申し訳ありません。m(__)m

さぁ!今日から気分も一転!一人で仕事始めです!
壁紙も新しく変えてみました。いかがなものでしょうか?

なにごとも始めるのは案外簡単なこと。でも続けるのは難しい。「3日坊主」という言葉があるくらい毎日の単調な繰り返しは忍耐以外のなにものでもありませんよね。そして何より、自分自身の心と忍耐強くつきあっていかなければなりません。

今年は工房25周年、教室は15周年を迎えます。特に何もありませんが…。
継続は力なり。皆様とともにここまでステンドグラスを続けて来られたのは、この忍耐力を身につけるための修行のようなものだったのかもしれませんね。諦めなければ何事も成し遂げることができるという信念も教わりました。

今年は時間を有効に使うことをこころがけ、落ち着いて物事に処していきたいと思います。このブログも、ステンドグラスのようにコツコツと続けていきたいものです。

教室始めは10日(木)と11日(金)です。みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね。

──────────────────────────────
                   2008年
仕事始め_a0092234_13452544.jpg

──────────────────────────────
ステンドグラス工房グラスイン 主宰 小林まゆみ
WEB:http://www.glass-in.jp (リニューアル中)
Shop:http://www.coolglass.jp  開店中!
e-mail:info@glass-in.jp
──────────────────────────────
Copyright:© 1983-2007 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
──────────────────────────────
川崎商工会議所会員
かわさきガラスWORLD 
会員専用サイト<GinGin>
──────────────────────────────
by glassin | 2008-01-04 13:47 | 今日の工房 | Comments(0)

by glassin