ブログトップ | ログイン

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

体験講習会



皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。
このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。
生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。


パートⅠ

午前中は三重県からいらしたご家族4人。
小学六年生と高校一年生のご兄弟が体験しました。
三重県は鈴鹿サーキットの近くにお住まいということで…
F1ファンの先生からすると何と羨ましい!!
しかし、鈴鹿へはほとんど行ったことがないそうです。もったいない!!
私がスカイツリーに行ったことがないのと同じで
いつでも行けると思うと行かないものなんですねぇ。
しかもF1レースの時はうるさかったそうです。
かった…と過去形なのは2014年から規定が変わり
ギュイ〜〜ンから「ヒュイ〜〜ン」になってしまったから…。
生徒さんたちにはどうでもいいことですが、
これはこれでとても寂しいんです…(T_T)
とついついお話が逸れてしまいました……。
で、お父様がビデオを撮影されていたのと
お話に夢中になってしまい私は写真取り損ないました(笑)

パートⅡ

午後は可愛い女子3人組でした。それぞれ個性的で楽しかった!
全員が器用だったので皆で教室に来ればいいのに…と思ってしまいました。
お仕事してるのでちょっと無理かなぁ…。
彼女たちの作品です。
一見同じ六角ランプですが色の配列も仕上げも違うんですよ。

また遊びにいらしてくださいね!!
a0092234_14254172.jpg


*グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。


by glassin | 2017-03-26 15:09 | ちょっとブレイク | Comments(0)