人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

完了しました!

─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
長い時間がかかってしまいましたがやっと修復が完了しました。
作っている間はずっと被災地のことを考えていました。

いったい何ができるのだろう?
被災地の方が本当に望んでいることは何なんだろう?
目に見えない伝わってこない情報が山のようにあるに違いありません。

被災地と一言でくくることのできない様々な状況の中で
それぞれの人がまだ大きな悲しみを抱えて暮らしていることと思います。

このパネルが少しでも未来への明るい希望になりますようにお祈りしています。
──────────────────────────────

パネルにパテを詰めていきます。手作業です。

完了しました!_a0092234_1857661.jpg


パテを詰め終わると、パテ切りをして整えます。
この時点で鉛線が黒光りして綺麗に輝きます。

完了しました!_a0092234_1856232.jpg


この部分がどうしても前と同じようにはいきませんでした。でもそれほど違和感なく仕上がりほっとしました。

完了しました!_a0092234_1856194.jpg


こんなにきれいになって蘇りました!
ステンドグラスは何度も何度も修復できます。
何度も修復を重ねて何千年もその形をとどめ後世に伝えられてきました。
あきらめないで何度でも立ち上がりましょう!

完了しました!_a0092234_18554610.jpg


小林さん数日後には覚さんの「寿」がお手元に届きますよ!


──────────────────────────────
ホームページ<Glass in Official Site>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2012-04-04 19:07 | 今日の工房 | Comments(0)

by glassin