人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Glass in

glassin.exblog.jp

☆ステンドグラス職人☆☆小林まゆみの工房ブログ

夏休みがらす体験教室〜前期

─生活空間に光の演出を─

皆さま!お元気ですか?
<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスイン小林まゆみの工房ブログです。
──────────────────────────────
今年も来る来るガラス大好きな川崎市の子供達!
川崎市だけではありません。横浜市は鶴見区や神奈川区からも参加したお友達もいます。
全員は紹介できませんが…承諾を得て一部紹介させていただきます。
──────────────────────────────

いるかのテープ巻きは思いの他苦労しました。
曲線が多かったのと凸凹したガラスを選んでしまったからです。
でもほとんどの子供たちが頑張って完成しましたよ。
夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_19161610.jpg


僕ちょっとテープ巻き苦手かも…でも子の後男子はハンダのせの作業になるとうってかわったように元気なるんです!隣の子は小学2年生。ご両親に手伝ってもらって完成しました。小さい子はいいなぁ。
夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_1917539.jpg


三年生なのに難しい縁のせに挑戦。手つきはすっかり職人さんです。
夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_19194696.jpg


リピーター組。あれから一年。みんな大きくなっていました。
でも性格は変わりませんね(笑)今年は小さな弟も参加しました。
夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_19183331.jpg

夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_19181722.jpg


この日は全員が5年生以上。さすが教室の雰囲気も上級生モードでした。
夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_19175395.jpg

夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_19173679.jpg


おや?この人たちは?
そうなんです。毎年夏休みがらす体験教室を支援してくださっている川崎市の職員の方達です。
すっかり童心にかえって夢中になって作っていらっしゃいました。
来年もご協力よろしくお願いします!
夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_19215230.jpg

夏休みがらす体験教室〜前期_a0092234_19221187.jpg


──────────────────────────────
会員情報サイト<Glass Mates>
──────────────────────────────
お問合せ
──────────────────────────────
Copyright:© since1983 Glass in All Rights Reserved.
グラスインの全てのデザインは著作権法により無断で転写、転用、転売する事を禁止されています。
by glassin | 2011-07-26 19:46 | 今日の工房 | Comments(0)

by glassin